グーグルアドセンスをネット収入の核にすると決めた理由とは?

グーグルアドセンスをネット収入の核にすると決めた理由とは?

僕がネット収入に本気で取り組んだのは昨年の5月。

きっかけはまたの機会に記事にしようと思ってるので割愛するけれど、最初は何をやろうか迷った。

ヤフオクでいらないものを売ってみたり、せどりをやってみたり、いろいろ挑戦した。

でも何一つ成功しなかった。パッとしなかった。

当然、インターネットで生計が立てられるわけがないと思っていた。

だけどあるとき、頭のなかにひとつのアイデアが浮かんだんだ。

それはある程度アクセスを集められるという確信があったネタ。(確信といっても当時は不安だった)

それでブログを作ればアクセスがあるだろうと思っていた。

でもそこから何かが売れるようなネタではなかったのでアフィリエイトは難しいだろうと。

そんなときグーグルアドセンスならアクセス勝負で何とかなる世界であることを知り、計算した。

生活できるだけの収入を得るためにはどれだけのPVを集めればいいのか。

いろんなサイトやブログで情報を集めるうちひとつの指針が見えてきた。

一日1万PV。一日一万人の人が見てくれれば最低10万円、上手くいけば20万円以上になる。

いけそうだ、長い道のりになるかもしれないけど、やるしかない。

もう雇われて仕事をするなんて嫌だ、会社には戻りたくない、という後ろ向きの気持ちがモチベーションになった。

そこからは目標に向かうだけ。

グーグルアドセンスには「できそうだ」という根拠のない自信があった。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ