アフィリエイトの収入は3月と4月では倍以上の差がある現実

アフィリエイトの収入は3月と4月では倍以上の差がある現実

アフィリエイターとして2年目、二回目の4月を迎えた。

僕が運営しているサイトの繁盛期は3月。一般的なアフィリエイトサイトも3月が稼ぎどきなので同じなんだけれども。

PVも倍近くになるし、CPCもクリック率も上がる。
2月3月は本当に稼ぎどき。
今年3月は最高記録を更新してアドセンスとそのほかASPを合わせて40万くらい。

でも、調子に乗る気はない。

つい、4月はさらに50万、100万を目指せるのではないかと思ってしまうが、そんなことはない。

4月には急落、半分以下の収益で4月中旬現在推移している。

これがあるからアフィリエイトは怖いのだ。

去年も同じことを経験しているので覚悟はしていたが、それでも半分以下になると精神的にも苦しい。

毎日の収益に一喜一憂しているようでは、専業アフィリエイターは勤まらないのだけれど。
そして今、何をやっているかというと、新しくサイト制作を始めた。

新しい分野で挑戦だ。

今稼いでいる分野がいつまでも続くとは限らない。

だから第二の矢、第三の矢が必要なんだ。

新たな分野は、いわゆる「稼げるといわれているジャンル」に進出してみる。

ライバルも多いから、成功できるか不安だが、やってみる。

4月は、新しいサイトを作る時期。

3月から半減した収益の人も、ここはじっくり構えようではないか。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ