アフィリエイターとして生きていくのに必要なサイト・ブログの数とは?

アフィリエイターとして生きていくのに必要なサイト・ブログの数とは?

アフィリエイトだけで生活できるようになるためには、ある程度のアクセス数が必要。

人によっては金融系のサイトで一日100PV以下だけど何十万も売り上げるような人もいるけど、普通はアクセス数が命になる。

特にグーグルアドセンスで稼ぐためにはアクセスが最重要。アクセスさえあればなんとかなるといってもいい。

生活できるレベルになるためにはどれくらいのPVが必要なのかちょっと計算してみる。

例えばCPCが33円、クリック率が1%と仮定。平均的にはこのくらいだと思う。

これだとRPMは333になる。

例えば一日1万PVだった場合月10万円になるという計算だ。

つまり新卒の平均的な給与である20万円を達成するためには2万PV必要ということ。

余裕を持って月30万円を目指すと一日3万PVということになる。

一日3万PVというのは確かにひとつのサイトだと難しいかもしれない。

でも1000PVを出すサイトを30個作ると考えればそんなにハードルは高くないのではないだろうか。

最初は1000PVのサイトを作ることは難しいけれど、コツがつかめればいくつか作ることは出来るようになると思う。

それでも難しいなら100PVのサイトを300個作る。

これなら毎日1サイトつくっていけば一年間で達成できる。
僕はこんな計算を毎日ノートに書いて過ごしていた。

一日3万PVを達成するためにはどれだけの作業が必要なのか、計算しないと夜も眠れなかった。

でもいつのまにか計算をやめた。

現実は100PVのサイトがきれいに300個できるというわけではなく、たくさんあるサイトのうちいくつかのサイトが9割方を稼いでくれるというようになる。

だから、何個作るといくらになるという計算は不毛だと思うかもしれない。

でもたくさんサイトを作らなければ稼げるサイトも生まれないわけで・・・。

ぼくが おすすめするのは、稼ぐ目標値を得るには何個サイトを作る必要があるか計算して、とにかく手を動かすことだと思う。

そうしているうちに見えてくるものがあった。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ