アフィリエイターとしての年末年始過ごし方

アフィリエイターとしての年末年始過ごし方

専業アフィリエイターになってから2回目の年越しだった。

会社員とは違い12月27日の土曜日から1月4日の日曜日まで9連休だヒャッホーイという喜びがあるわけでもない。

いつもと変わらぬ日々が続く。

僕は複数のサイトやブログを運営していて、メインとなるブログは毎日更新している。

365日更新をしない日はない。

それをモットーにして続けてる。

だから、大晦日であっても元旦であっても更新は続けた。

もちろん、一日中作業しているわけではなく、30分とか1時間とかの執筆時間だけど。

他の時間は家族と過ごす時間に。初詣にも行った。
アフィリエイターってこういう仕事なんだと思う。

一日中まるまる休める日っていうのはないし、仕事のことを全く考えない日はない。

だけど、会社員のように8時間とか働くわけでもなく、1時間とか記事を書いたり。

後は、ネタを探したり。

自由に休みもとれるけど、休みはない。

そんな感じかな。

でも、僕はこんな生活が好き。

年末年始でみんなが休んでるときにPCでブログ記事を書いてたりしてふと思った。

人生=仕事=アフィリエイター=生きがい、なのかなって。

時間やお金に自由になりたいってはじめた世界だけど、その自由の正体、本当に欲しかったものはこんな感じなのかも。

ちょっとまだまとまらないけど、今年はそんなアフィリエイターとしての生きがいって何?みたいなことを考えていきたいと思う。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ