ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトの違いとは?

ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトの違いとは?

アフィリエイトをすると一言で言っても、ブログでやるのかサイトでやるのか迷うと思う。

僕は最初、ブログだった。サイトはブログに慣れてから。

初心者には絶対ブログから始めた方が収益が出やすく、モチベーションも上がって長続きすると思う。

その理由をちょっと考えてみた。

 

1,ブログアフィリエイト

ブログのメリットはとにかく作るのが簡単で楽なこと。

このブログのように独自ドメイン+ワードプレスで作ってもいいけど、コストをかけたくなければ無料ブログでも大丈夫。

実際僕が稼いでいる上位は無料ブログで作ったブログだったりする。

でも、無料ブログはいろいろ理不尽なことも多いので将来的には独自ドメインに移行したい。

 

2,サイトアフィリエイト

サイトアフィリエイトのメリットは一度作れば後はある程度放置しても稼げること。

いわゆるほったらかしで不労所得みたいなのを作りたいならブログよりサイトを作るべき。

でもブログよりも数倍難しい。

 

自分が詳しい分野や書きたいことがたくさんあって毎日更新できるならブログ。

調べないとわからない分野や外注さんに記事を書いてもらう場合はサイト、という風に分けるのも良い。

どちらにしてもメリットデメリットあるので、よーく考えた方がいい。

ジャンルによって向き不向きもあるのだから。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ