ブログアフィリエイトに必要記事数とは?最低10記事以上?100記事推奨?

ブログアフィリエイトに必要記事数とは?最低10記事以上?100記事推奨?

初心者はサイトよりもブログのほうが稼げると思う。

それは自分の書きたいことをガンガン更新していけばいいだけだから。

戦略も必要だけれど、最初はとりあえずやってみるという気持ちで手を動かすのも大事だと思う。

そんなとき何記事書けばいいのか迷う。

3記事とか5記事書いただけでアクセスが来ない・・・といっている人も良く見かけるけど、当たり前。

5記事くらいじゃSEO的にも弱いしアクセスは少ないはず。

最低でも10記事は書く必要があると思う。

10記事書けば、自分が書きたいブログの方向性も見えてくるし、ぼちぼちアクセスも出始めるはず。

そうなればアクセス解析して検索ワードやリンク元をチェック、ここからさらにアクセスが上がる可能性があるのか見えてくる。

これで無理そうだと思ったら、さっさとやめて新しいブログに取りかかった方がいい。

そのジャンル自体がだめだという可能性もあるので。

でも、アクセスが少しでもあって可能性がありそうだったら、是非毎日更新すること。

毎日更新を約3ヶ月続ければ100記事になる。

100記事あれば安定したアクセスが見込めるし、常連さんもできてくる。

常連さんができればそこから、無料メルマガやツイッターなど他の方向にも可能性が見えてくるし、安定収入にもなる。

それになにより毎日の更新が楽しくなってきてやめられなくなる。

こうなればアフィリエイターとして生きていくために必要なものが手に入ったことになるんじゃないだろうか?

“ブログアフィリエイトに必要記事数とは?最低10記事以上?100記事推奨?” への1件のフィードバック

  1. たかみや より:

    こんにちは、たかみやです。

    初心者のうちはとにかく手を動かして書くということが大事ですよね。

    私も最初の頃はなんでもいいから書く、って感じでした。

    今思えばひどい文章だったとおもいます。
    でも、それを繰り返しているおかげで、
    最近は少しマシな文章がかけるようになってきました。

    100記事行けば次の200記事もいけると思います。
    そうなればアクセスもどんどん増えてきそうですね。

    応援させていただきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ