アフィリエイトの種類と僕が稼いでる方法、そして野望

アフィリエイトの種類と僕が稼いでる方法、そして野望

アフィリエイトと一口にいってもたくさん種類がある。

ブログアフィリエイトにサイトアフィリエイト、メルマガ、ツイッターなどメディアで分類することもできるし、グーグルアドセンス、物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイトなどアフィリエイトの種類で分類することもある。

僕が今9割方稼いでる方法はグーグルアドセンス。

何かを売ったり契約してもらう必要はなく、サイトに広告を載せてクリックさえしてもらえれば収益が発生する一番簡単な方法。

最初に初心者がとりかかるには一番ハードルも低くて簡単だと思う。

(とはいっても数十万稼ぐのはそれなりに大変)

そして、同時に楽天アフィリエイトとアマゾンアフィリエイトを併用して、プラスアルファの収入にしているという感じ。

他にはA8とかバリューコマースとかにあるアフィリエイトをメインに構築しているサイトもあるけど、こちらはまだ不発、勉強中といったところ。

何千万とか何億とか稼いでる人に多いのは「情報商材アフィリエイター」だけど、この分野にはまだ手を出していない。

このブログでも使ってる賢威というテンプレートを載せたことはあるけど売れたことはまだない。

 

で、何が言いたいのかというと、アフィリエイトはいろいろ種類があって、それぞれメリットデメリットがある。

人によって向き不向きがあるので何が簡単とは一概には言えないけど、僕の場合はグーグルアドセンスだった。

グーグルアドセンスと出会わなければネット収入の可能性はわからなかったし、初めてからすぐに数円ではあるが収入が発生したことがその後のモチベーションにも繋がった。

そういう意味でもクリックだけで収益が発生するグーグルアドセンスは初心者におすすめなんだ。

 

これからの野望

野望というにはおおげさだけど、これからの長い人生、アフィリエイトを中心としたネット収入で生活していくつもりなので、リスクは分散しなければと思う。

今はほとんどグーグルに頼ってる段階なのではやくASPを分散、稼いでるサイトも分散させたい。ひとつがダメになっても、別のところで稼いでくれる、そんな安定した状況にしたい。

その後は、僕と同じような「雇われない生き方」を望んでいる人、「雇われる生き方に苦痛を感じている人」のために何かしたい。コンサルティングみたいなのでもいいし、本を出すのもいい。

特にコミュ障や人間関係で悩んでる人に、それでも生きていける道があるんだよと示していきたい。

それが僕の野望。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ